SSブログ

北島康介金メダル

競泳男子平泳ぎの北島康介選手はもちろん、北京オリンピック決勝進出。
2大会連続2冠を目指す北島康介。
百メートル準決勝で59秒55をマークし、全体の2位で8月11日午前の決勝へ。
内柴選手に続いて,北島康介選手に金メダルを取ってもらいたいですね[右斜め上]

北島康介のライバルはブレンダン・ハンセンではなく
五輪新記録を叩き出した、アレクサンドル・ダーレオーエン(ノルウェー)でしょうか。
ブレンダン・ハンセン曰く、決勝までは全力を出さなかったそうなので、
競泳男子平泳ぎ決勝、北島康介、アレクサンドル・ダーレオーエン、ブレンダン・ハンセン
この3人見物です。

記念品オリンピック公式グッズ

準決勝では、北島康介は後半アレクサンドル・ダーレオーエンに比べ失速してしまったので
100メートル競泳男子平泳ぎ決勝では優勝金メダル取って欲しいです。
(銀メダル、銅メダルでもすごいんですが、北島選手に似合うのは
やっぱり金メダルしかないです[黒ハート]
 ------------------
競泳男子平泳ぎ100メートル決勝では、前半16ストロークで泳ぎ切り、体力を温存し、後半ターン前は3位だったのにターン後キック力で1位に。後半はペースを上げ、そのまま世界新の記録で
金メダル獲得。 北島康介オリンピック連覇。
スピード社製の高速水着「レーザー・レーサー」着用効果も十分出ましたね。
アレクサンドル・ダーレオーエンもレーザー・レーサーを着ていたら・・?

競技後、アレクサンドル・ダーレオーエンもブレンダン・ハンセンも北島選手を称えて
素敵な光景も見られました。涙もまた印象的でした。
200メートル平泳ぎ予選、決勝も楽しみです

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。