SSブログ

マイケル・ジャクソン死去

ポップスの帝王 マイケル・ジャクソン急死のニュースが速報で世界中を駆け巡りましたね。

栄光と転落。 
スターが抱え込みやすい問題(金銭トラブル、薬物、整形、裁判沙汰)もすべて体感してしまったような。

アメリカで第一線で活躍し続けるっていうのは
とても難しいけれど、マイケルほどの才能なら、もっと×2活躍出来たはずなので本当に残念です。

We Are The Worldのようなチャリティ・ソングもマイケル・ジャクソンが先駆けだったとか?
(We Are The World~マイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが作詞作曲、クインシー・ジョーンズのプロデュース。 スティーヴィー・ワンダー、シンディ・ローパーら参加)

開催されるはずのコンサートも結局延期どころか開催されることはもうなく・・・・・・・・・・・
ムーンウォークよりもっとすごいものが披露されるはずだった・・幻に。

でもマイケル・ジャクソンの音楽業界での功績は偉大。
衝撃的なMVだったスリラー(Thriller) 、Billie Jean 、Beat It 、Bad 、Black Or White・・・
マイケル・ジャクソンの数々のヒット曲は今なお新鮮な印象ですよね。

マイケル・ジャクソン DVD【ビデオ・グレイテスト・ヒッツ ~ ヒストリー】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。