SSブログ

My テーブルスタイル~My 夏のパワーチャージサラダ

普段、旬の野菜を沢山摂るようにしています。

夏と言えば、、やっぱりニガウリ!ですよね。

味の素社製品『GABANスパイスドレッシング』の現品モニター100名様募集&トラックバックコンテスト参加中。

<My 夏のパワーチャージサラダ>
豚肉とニガウリのサラダにGABAN 黒ごまと黒胡椒ドレッシングを使いました。

自分では合わせてみたことのなかった、黒ごまと黒胡椒ドレシッングの味
に一番興味を持っていたので早速使用してみたところ、
お味は最初黒ごまの風味を強く感じ、後から黒胡椒のピリっとした胡椒
の程よい辛味が感じられ、個性がケンカすることなく品良くまとまったお味。
コクはしっかりとしているのに、全く後味がしつこくありません

新たな美味しいドレッシングに出合い、味を確かめようと
久々に舌・味覚が刺激されました!

また、豚肉とニガウリのサラダには黒ごまと黒胡椒ドレシッングと自分で作った
モロヘイヤのソースの、実は2種類のソース(ドレッシング)をかけています。
胡麻アップ.jpg
モロヘイヤのソースを加えると少しトロミが加わって、栄養価も高まり見た目も
鮮やかになりました。
食べる直前にしっかり混ぜていただくと、豚肉に2種類のソース(ドレッシング)
が絡まって、食感もGOOD!。 味付けは黒ごまと黒胡椒ドレシッングのみで[決定]

豚肉は湯通ししていてかなり油が落ち、その他の油分はドレッシングだけなので
肉料理の中ではかなりヘルシーにいただけます。

トマトのサラダにもGABAN香る5種のハーブ ハーブレモンを使用しています。
ハーブ5種の絶妙な味・香りが楽しめ、ハーブ好きな人にはたまらない風味、レモンもよく効いています。
トマトのサラダにかけているカッテージチーズも手作りしました!
玉ねぎ、ピーマンのみじん切り、ツナもかけています。
夏野菜はしっかり摂りたいので、トマトはたーっぷり。

My テーブルスタイル~My サマーアジアンスタイル

黒胡麻スタイルJPG.jpg  
テーブルコーディネイトは、やはり夏を意識して
全体的に見た目に涼しいガラスの食器やガラスのお花・花器を使い、
アジア風お箸・・・そして飲み物には
涼しげなグラスに冷酒を注ぎました♪   
照明も暖かみのある、おちついたオレンジ色で
[ひらめき]
 黒ごま2.jpg
暑い夏で疲れた身体を、
美味しい食事とお酒で癒して、がっちり栄養補給[かわいい]
また明日から頑張る元気をチャージしました[るんるん]
黒胡麻全体1.jpg ~コーディネイト全体

kenkoblog.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。