SSブログ

紀文の「おでんのちカレー」作りました♪ [美味しいもの]

おでんの季節いよいよ到来ですね!

おでんといえば、もちろん紀文。
美味しいからいつも紀文です。 今回、紀文で開催されていた
おでんのちカレーモニターキャンペーンに当選。

・こだわり紀文の季節(カレー粉付)
・おでんや じっくり煮込んだ味しみ玉子
・おでんや じっくり煮込んだ極厚大根

が届きまして、いただきました[わーい(嬉しい顔)]

紀文の魚河岸あげプレーンとか、鍋だね海老、シャキッと玉ねぎ天なんかも
大好きでいつもよく購入していますが、

今回はこだわり紀文の季節には練り製品が色々詰め込まれているので
これがあればつゆも付いているから簡単におでんが楽しめます。

しかも時間のかかる大根も面取りしてあってじっくり煮込まれた
極厚大根に味しみ玉子まで付いているから本当につゆと具を入れて火を
通せばOKの手軽さ!

おでん1.JPG
まずは普通におでん。
美味しい~! 特に大根。 軟らかいのに煮崩れせずお箸で
すうっと切れる。練り製品も色んな種類を楽しめるから嬉しい[るんるん]

そして付属のカレー粉や好みの野菜やきのこ等を入れ「おでんのちカレー」へ。
おでん2.JPG

うっうま~い!!!
カレー粉が絶妙。 合わないんじゃないかっとちょっと思っていましたが
和風カレー的な感じの味でスパイシーなんだけど辛さがマイルドなのでお子さんにも
これなら安心して食べさせてあげられますよ、そんな辛さです。

おでん4.JPGおでん3.JPG

さらに残ったつゆに野菜も投入し、カレー粉も足してカレーうどんに。
美味しい~まさにカレーうどん★
お店でいただくようなお味。 残った・・という感じでは全然ありません。
立派なカレーうどんになっています。
練り製品からの甘みや野菜の旨みも加わっているから
普通に作るカレーうどんよりも美味しくなってる[手(チョキ)]

おでん→おでんカレー味→カレーうどんで〆なんて!
1つで2度、3度美味しい、しかも味が変わるから全く飽きることなく
いただけました[ぴかぴか(新しい)]

おでんのちカレーは大有り[ハートたち(複数ハート)]です。とても美味しくいただけました。
是非皆さんにも気軽にトライしてみてこの味を楽しんでみてほしいです[黒ハート]



オシャレが楽しい秋!マカロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。