SSブログ

ふりかけレシピ しそ風味わかめふりかけ [かいそう]

次にしそ風味わかめふりかけです。

これはご飯ものではなく、おかずの方に利用してみました!


しそ風味わかめです↓
しそ風味わかめ.jpg

冬瓜のさっぱり煮を作りました。(しそ風味わかめを入れて煮てみました)

しそ風味わかめレシピ.JPG

わかめがより軟らかくなり風味も生き、
また、しその風味が夏の暑さを
吹き飛ばしてくれるような爽やかさを運んでくれます[リゾート]

見た目もとても涼やかで美味しそうじゃないですか?[わーい(嬉しい顔)]

冬瓜だけだと味気ないですが、しそ風味わかめを加えることで
風味豊かに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]

また水やダシを多くすれば、冬瓜しそわかめスープにもなり
食欲の落ちる夏にさらにピッタリになりますよ[かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。