SSブログ

GABANスパイスドレッシング ガーリックペッパー♪

GABANスパイスドレッシングの

ガーリックペッパーを使って、幾つかお料理を作ってみました。
味の素社製品『GABANスパイスドレッシング』の現品モニター100名様募集&トラックバックコンテスト参加中。
GABANスパイスドレッシング ガーリックペッパー[レストラン]

ガーリックペッパードレ.JPGガーリックペッパーをテイスティング~、刻み玉ねぎの甘さも 感じられ、ドレッシングならではの酸味と 甘みのバランスが良く、 スパイシーで粗挽き黒胡椒のパンチもよく効いている!
ガーリックも強調しすぎず、コクがしっかりありお酒もよく合う大人テイスト。

前菜orメインとしてまず作ってみたのが、海老と野菜の寒天寄せ
海老.jpg
少しかかってもいますが、食べる時にガーリックペッパードレッシングを
しっかり絡ませていただきます。 ガーリックが香りや味のアクセントに なっていて、スパイシーで刺激的なので味が決まりやすく、
これは4種類のGABAN スパイスドレッシングの中でも
メインとして一番使いやすいと思います。

ドレッシングだから冷たいまま使うのはもちろん、火を入れて
ホットソースとして使っても刺激的な味が生きるから合いますよ[るんるん]

そこで・・この味に合いそうっと思った食材がコレ.
大ハマグリ~↓
貝貝.jpg ズーム3.JPG
大ハマグリの調理に用意したものは
ハマグリとGABANガーリックペッパーだけ!(味付けはガーリックペッパーのみ)
貝アップ2JPG.jpg
見てください!調理中にかけたドレッシングのいいトロミ加減♪ 
ガーリックや焦がし醤油のい~い香りがキッチンに広がってきて食欲そそられる~[ダッシュ(走り出すさま)]
貝アップ4.jpg
ハマグリのほんのり磯の香り・風味とガーリックペッパーの奏でる味のハーモニーは自分で作るソースとは 一味も二味も違って高級レストラン風味
味付けがガーリックペッパーのみとはとても思えない味です。

夏は、河原や海辺へ出掛けて遊んだ後、家族や気の合う仲間と
バーベキューしたりすることも多くなりますよね。

そんな時[exclamation]いつもの焼肉のタレじゃなくて、
このGABAN ガーリックペッパードレッシングを持っていけば
みんなに注目されること間違いなし! 
まるでレストランで食べているのか?と錯覚されるような
GABAN ガーリックペッパーの味に「あれ?この味どれ?教えて!」なんて
会話がどんどん弾んでいくと思います。

それと、肉料理には絶対合う味なので、
お肉と舞茸、野菜を炒めたものにもガーリックペッパーで味付け。
ピーマン、シシトウの炒め野菜の上にのせて盛り付け
ガーリアップ.JPG
ガーリック5.jpg
焦がし醤油、ガーリックバンザイ!みたいな^^、
お肉にはガーリック風味がよく合いますよね!
これはご飯が進むおかずですよ[かわいい]
おかず一品でご飯2杯いけちゃいそう[exclamation×2]

ガーリックペッパーは味がしっかりしているので、 ドレッシングですがメインディッシュソースに本当にピッタリで使いやすいです。
ちょっぴりワイルドな味なので、あまり料理をしない男性の方も 是非使ってみて料理作りに参加して美味しさを体感してみて下さい
男性にもすごく好まれる味だと思います。

これさえあれば味付けに失敗することはありません!
仕事を持つ女性や忙しい主婦の強力な味方[ぴかぴか(新しい)]
ガーリ全体2.jpg
今回のテーブルコーディネイトは見た目の涼しさとシックなテイストで☆
でもグラスはちょっとユニークで色のあるものを選んで
シックになりすぎないように遊び心も入れてみました。

kenkoblog.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。