SSブログ

ショーン・Tのヒップホップアブス♪体験1ケ月 [ヒップホップアブス]

ヒップホップアブス、

下半身集中プログラムは他のプログラムと比べ、テンポアップして全体に速めのテンポで進みます。
約24分なんですが時間が短いからと侮るなかれ[exclamation]

下半身集中プログラムだけあって
下半身の疲れが甘くみていると大変なことに~[ふらふら]
「『ヒップホップアブス』実践レポートのトラックバックコンテスト参加中です。

腰を落とす中腰姿勢の多いこと!
「腹筋と大腿筋を使え」とショーン・T。
分かってはいても疲れで思うように動いてくれない私の足・・。
そのうちやっぱりキタ~!スクワット!。これまたキツい[がく~(落胆した顔)]

途中、3T、腹筋を使ったかなりセクシーなショーン・Tの
ムーヴが見られますよ。 「ラテンの動きもいいけれど」と言って時々ラテンの
ような動きも見せて楽しませてくれます。

マットを使った動作(マットはきつい動作が多い^^)
ヒップアップ効果も期待できるエクササイズなわけですが、
これが長い、本当に長い。
「ここで止めて」の声に
「ムリムリ」って感じ。顔がひきつり、足がつりそうに[ちっ(怒った顔)]

チャイルドポーズ(休憩)の指示でほんの少し休めますが
このままずっと休んでいたい衝動に駆られます。でももちろん続ける
ように指示され再び・・[どんっ(衝撃)]

この24分間はギリギリ精一杯でした。

下半身集中プログラムを初めて終えた日は、
下半身プログラム.JPG こんな感じの動作のおかげか^^、
太股の足の外側、内側、膝下の前やふくらはぎに加え、
背中の下の方、ヒップの筋肉とか
色んな筋肉が翌日筋肉痛を起こしてしまってビックリ。
あれ~まだこんなに痛くなるんて~[あせあせ(飛び散る汗)]
日頃使ってない筋肉を動かしたんだと実感。

つらいけれど短い時間で集中的に鍛えることができる
下半身集中プログラムが一番気に入りました

だって下半身をもっと引き締めたいから!

脂肪燃焼プログラムの、
The Pussycat Dolls - Don't Cha 。
サビの部分は慣れてきたら、PussyCat DollsのMVの動きに変えて
よりセクシーに?少しアレンジして楽しんでみたいと思います。
やっぱり普段聴いている音楽だと
ダイエットや鍛えるというだけでなく、
心から楽しんでダンスできるからストレス解消効果 が相当高いです!
楽しいから表情も自然で明るい笑顔になります。

コアリズムは腰を動かす動作が多かったので
慣れるまで、最初は恥ずかしさが先に立つ感
じがあったんですが、
ヒップホップアブスは最初から照れとか感じずに ノリノリで楽しくダンス
出来ました。
男女一緒に出来るところもいいです。

また画面下にタイムバーがついていて、残り時間が表示されて
常に確認できるから、
疲れてきた時にもあと○分だ!と頑張ることができます。

ダンステクニックは、食事でいうメインの後のデザートといった感じで
疲れた後の自分へのご褒美。 HIP HOPダンスの基本が学べます。

ヒップホップアブス(エクササイズ)プログラムとは
照明も違ってクラブの雰囲気も演出[人影]
ダンステクニック.JPG
ここでも手を抜くことなくゆっくり→速く、
ショーン・Tは丁寧に教えてくれます。
ショーン・Tの動きはダイナミックでキレがあるのにしなやか。
身体のラインもダンステクニックも憧れています。

ダンステクニックのバックミュージックですが
古くはMCハマーの「u can't touch this」
変えてみてもピッタリですよ!

HIP HOP GROOVEの方も
とくにHIP HOPでなくても
パっと思い浮かんだだけでも
Black Eyed PeasのLet's Get Retarded 
Britney Spears のI'm A Slave 4 U
Backstreet Boys のLarger Than Life等、
リズムが合っていれば多くのダンス曲で合わせられます。

ヒップホップアブスのムーブに十分慣れてきたら、
ショーン・Tの生の声やノリを体感できる英語で聴いたり、
音楽優先にしてみたり、色んなバーションでやってみるといいですよ。

私のダイエット結果は停滞期に入っている[exclamation&question]みたいなんですが、
これからももっと頑張って2ヵ月後、3ヶ月後、しっかり結果を
出していきたいです。

筋肉の付き方がきれいだとタンクトップ+ジーンス、ショートパンツ
のようなシンプルなスタイルでも十分美しいですが、
(事実、ショーン・Tはこれだけでパーフェクト♪)
ナイスバディに近づき、さらにオシャレに色んなファッションを
もっと楽しめるよう、これからも頑張ります。
------------------------------------------------------
目標値 体重 -2㎏、ウエスト -2.3cm 太股 -3.5cm、二の腕 -2cm
-----------------------------------------------------
8/23 体重 +0.3㎏、ウエスト+0.3cm 太股 +0.2cm、二の腕 ±0cm
8/30 体重 -0.4㎏、ウエスト-0.2cm 太股 -0.6cm、二の腕 -0.4cm 
9/ 6  体重 -1.0㎏、ウエスト-1.1cm 太股 -1.8cm、二の腕 -0.7cm
9/12 体重 -1.3㎏、ウエスト-1.1cm 太股-1.9cm、二の腕 -0.9cm 

結果としては1ヶ月経って、、微妙ですね[あせあせ(飛び散る汗)] もちろんもっと落としたかったわけ
ですが、停滞期だからか・・、食事も今までよりも量に注意し、
3Tも常に意識しダンスも大きく大きく!、少しでも脂肪燃焼するように
頑張ったんです~[ダッシュ(走り出すさま)]

数字で見ると大したことがなくても、例えばお肉の塊で考えると1㎏強って
結構な量になりますよね?[ドコモポイント]
だから身体も筋肉が付いてきていて、鏡で確認していると
全体として締まってきている途中、という感じ。

一番効果を実感できているのは、
気になっていた二の腕。鏡で見るとほっそりしている!
下半身は、まだまだ痩せられる[たらーっ(汗)]し、下半身集中プログラムは
これからも続けていけばすごく効果が出てくると思うので
約1ヶ月はスケジュール通りに進めてきましたが、
2ヶ月目は気になる下半身プログラムを今までよりも組み込んで 自分なりのスケジュールでチャレンジ頑張ります。
私にはやはりあと2、3ケ月は必要です。

それから基本中の基本ですが、
食事の食べ過ぎ、飲みすぎはもちろん厳禁!
これからヒップホップアブスを始められる方、
マット、ダンベル、室内用シューズ、(水又はミネラルウォーター)、が
必要なので、しっかり準備してから始めることをおすすめします[手(チョキ)]
kenkoblog.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。