SSブログ

秋の味覚・栗と、かいそうふりかけ [かいそう]

食欲の秋ですよね~。
秋は美味しいものがいっぱいで食欲が
本当に増してしまって困りますね^^

秋の味覚の中でも大好きな栗。
栗きんとんも作りましたが、
おこわも美味しいじゃないですか~。

栗おこわ、ではいつも通りなので
たかなひじきふりかけ☆を加えて
アレンジ[ぴかぴか(新しい)]

栗おこわアレンジ.JPG

ふっくらおこわとほくほくの栗に
しっかりとしたたかなひじきふりかけの食感が
意外と合うんです。

画像がちょっと上手く撮れていませんが
ボール型に可愛くしてみました。
秋の行楽お弁当に入れても[決定]ですよ。

栗おこわだけでも美味しいですが、食べ続けて
いくと飽きてしまうんですが、
たかなひじきを入れると風味がアップ
するから、たくさん食べられちゃうので
食べすぎ注意です[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。